葉っぱの温度計「Leaf(リーフ)」って知ってる?

ふ…また今日もおもしろ雑貨見つけました…
紙の葉っぱに見えるけど、実は簡易型の「温度計」なんです!

+d/h concept(アッシュコンセプト)の「Leaf Thermometer(リーフ)」

緑の葉を指でタッチしたり温度が変わるようなことをすると、触った部分が黄色に変化。
本物の葉のように色が変わる秘密はサーモインク(温度変化を色の変化で見てとれるインク?なのだそう)を使っているから



壁にペタペタ…2サイズ混ぜてレイアウトすると、
まるで風に吹かれて舞っている本物の葉っぱのよう…



●寒い…緑→焦げ茶色
●約20~25度の適温…緑色
●暑い…緑→黄色

年中寒い私の家のトイレに貼ったらどうなるんだろう…ずっと茶色だったりして…(笑)
これじゃ温度変化が楽しめない~
あ。リビングなど、よく人目のある所に貼ったらいいかもしれませんね~



裏にシールが付いているので、窓や壁に貼りつけて、部屋の中で目で温度変化が楽しめますね
再剥離シールなので、簡単に貼ったり剥がしたりできます
子供部屋にもいいですね。あ。廊下にもいいかも(笑)



エアコンの使いすぎなど葉っぱの色で適温がわかれば、エコにもなりそうです
Lサイズ(5枚入)・Sサイズ(8枚入)の2サイズ。

  

枚数もあるので、お部屋を変えていろいろな所に貼ると
温度変化が尚わかっておもしろそうですね

寒い季節、ついつい暖房を使いすぎてしまっていませんか
(はい。うん…そう…まさに私です…
そんなあなたに、私にもってこいのかわいいインテリアグッズ、目で見る温度計、リーフ。
いかがですか

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 21

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック