超軽量シューズ「ccilu(チル)」って知ってる?

友人が奇抜なデザインの靴を買うからついてきてと…
テレビでこの前やってたんだよ~と。
で、どんな奇抜なデザインの靴かと思ったら…奇抜でした…(笑)

ECO素材(チルセル)のシンプル且つファッショナブルな超軽量シューズ
「ccilu(チル)」

既に去年に日本に来てたみたいなんですが全然知らなかった…
流行に敏感なはず…と思っていたのは自分だけ

穴が全体に開いたとっても軽いシューズでした
実際に持ってみましたよ~
うん、印象はなんとカラフルな…とにかく軽かったです。

で、使われているエコ素材のチルセルとはなんぞや…
特殊な合成樹脂なんだそうです。軽量で衝撃吸収・耐摩耗性・抗菌効果に優れ
抜群のフィット感と快適性のある素材。だからこのすごいシューズができたんですね
で、さっきまで履いていた靴を買ってソッコー履き替えてたのか、友よ(笑)



友人が買ったのはこのピンク↓です。で、サイズですが、
ネットで色々調べてみると普段のサイズより小さめを選んでいる方が結構いらっしゃいました。
実際ちょっと大きめに作られているそうなので、選ぶなら少し小さめのサイズの方がいいのかな…?



ccilu(チル)は丈夫でお手入れも簡単
シューズ本体は中性洗剤と水でさっと汚れが落とせるし、砂や泥が入った時はもその場で水で流せるんだそう。



インナーも洗えるんですよ。手洗い(中性洗剤とぬるま湯)するんだそうです。
※洗濯機、乾燥機は変形の原因になるので使わない方がいいようです。



インナーもブラックだけでなく、他にもカラーがありました。
イエローとレッド。本体とのいろいろな組み合わせで楽しめそうですね
インナーが外れて履きにくそうだな~と思ってたんですが、
面ファスナーで本体と結構がっちりくっついてました
インナーの甲、かかと部分につまみが付いているので、それを持って友人は履いていましたよ。



で、インナーが洗える、通気性とかがいい…ということは
サンダルみたいにそのまま川や海に履いたまま入ってもOK
でも、サンダルみたいに脱げないので動きやすそうです。
アウトドアにぴったりなシューズですね
ということはということは動くの大好きなこどもにぴったりですね
今年の夏は親子そろって、斬新なチルでアウトドア、いいかもしれません(笑)
もちろん、デザイン性にも優れているので、アウトドアだけでなく
街中のカジュアルなファッションにも合いそうです



軽いから移動するときも一緒に持って行けそうです
つまみがついているのでフックなどに通してリュックやカバン等にもかけられますね~。
いいかも。去年はあまり見かけなかったけど、
専門店もオープンしてるみたいなので、私の近くでも今年の夏からよく見かけそうです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 15

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック