人型寝袋「ヒューマノイドスリーピングバッグ」って知ってる?

ちょっとぷてちーー
すごい寝袋見つけたよー

なんだと思います…
って、あ。最初に答え書いちゃってますね…
そう、これ、寝袋なんですよ~
人の形してる寝袋

ぷてちの持ってる寝袋は普通のタイプなので、中でゴソゴソ動けないんですね~
ゴソゴソするのが好きな私には窮屈なんです、寝袋(笑)
で、見つけたのが、この動ける寝袋「ヒューマノイドスリーピングバッグ」



普通の寝袋「マミー・封筒型」は寝返りなどのちょっとしたゴソゴソをするのがちょっとキツイんですよね。
と、私のようにゴソゴソ動く方には一般的な形の寝袋は…合わないのかな?

でも、この「ヒューマノイドスリーピングバック」は
寝袋を着たままでゴソゴソが可能
まさに私のためにあるような寝袋~(笑)
手足の先にはハンド、フットファスナーが付いていて
手足を寝袋からサッと出すことができちゃうんです
寒いから寝袋から出られない寝袋を脱ぐのがめんどくさいえーい
そんな時は足を出して、靴を履いてそのまま移動しちゃいましょう(笑)
野外フェスタや朝早くからのお店の前の行列など…にもいいかもしれませんね(笑)
みんなこれ着てたらちょっと面白いだろうなぁ(笑)

それに、手が出せるから今までできなかった読書もできちゃう
本を読みながらぐっすり…もちろん寝相が悪くてもOK。だってゴロゴロ動けるもーん

  

キャンプや車中泊、寒い時期には寝袋を家で使って節電に
ぷてちは車中泊をすることが多いからもってこいだね~
あ。でも寝相悪くないからマミー型でもいいのか…
そして、サイズやカラーも揃えてあるようで、こども~大人まで使えます

カラー、大きさによって名前がついてたりします。ヘンリーやジョイス…
うーん、さすが人型。大・中・小ではないのね(笑)



内側からも開閉可能な両面スライダーファスナーが3ヶ所に。
暑いときは、両肩から腰までファスナーを下ろして体温調整もらくらく
また、寝袋全体を大きくバーンと開けるので、着たり脱いだりもらくらく。

寝袋内の後ろの腰部にはカイロなどを入れられる内ポケットも付いています。
腹部にも小物を収納できるポケットを装備。
寝袋本体は、丸洗い(手洗い)可能。
収納は専用バッグに小さくたたんでIN(高さ約27cmくらいまで圧縮可能なんだそうです



久しぶりに更新したけど、時期はずれ…すみません

で、もう夏になろうかというのに発見したもんだから(笑)
ちょっともう時期が外れていますが…そこは大目に見てやってください~(笑)
だって、すごく気になる寝袋だったんですよ~(笑)
うん、寒がり&ゴソゴソ大好きな方におすすめです(笑)
あ。私か(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 13

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック