組立式地球儀 「地軸23.4度」(geografia)って知ってる?

美しい地球…
それを立体の紙で再現された地球儀を発見しました

前に地球儀をご紹介したことがありますが、
今回の地球はなんと、折り紙のような組み立て式の紙でできています

geografia(ジオグラフィア)の組立式地球儀 「地軸23.4度」NIGHT

立体的に表現された組立式の地球儀は3D印刷技術を駆使されており、
大陸は浮き上がって見え、海の深さも感じられるのだとか…
地球の構造が体感でききちゃう地球儀なんですね



机の上にちょこんと置くと、地軸の傾きのちょうど23.4度に傾くよう設計されているそうです
どこまで計算された地球儀なんだ…すごい…
勉強になりますね
隙間に糸を通して、天井から吊り下げても楽しめますよ



蓄光インクで印刷されているので、暗いところで見ると
地球の夜景が…すごいですね色々細かい



しかも、断面は地球の内部の構造までも見えちゃうんです
天体に興味のある人、ない人問わず、美しい地球儀はインテリアアイテムにもってこい

「MATERIALシリーズ」というのもありました。
このシリーズは、WOOD(ウッド)・LEATHER(レザー)・METAL(メタル)
3つの材質感・グラフィックパターンにこだわった、こちらもコンパクトサイズの地球儀

●METAL(メタル)…テーマは金属
色々な形状の鉱物が積み上がったようにデザインされた大陸。
経緯線が透明のUVインクで印刷されており、光の加減で見え隠れするそうです。
金属のような輝きをもつ質感の紙が使われています。

●LEATHER(レザー)…テーマは革(動物)
よく見ると色々な動物が隠れて…?
一頭一頭UVインクでコーティングされているそうです。これまた細かい!
革を意識した手触りの用紙が使われています。

●WOOD(ウッド)…テーマは木(樹木)
緑の木々で覆われた大陸。
用紙のエンボスと木目の印刷で自然な木の質感が演出されています。

自分で一から組み立ててみたいという方にはこちら…
商品によっては既に組み立て済みのものもあるようなので、詳細は写真をクリックしてお確かめ下さい。


プレゼントにおすすめな地球儀
学生さんにもおすすめですね。見てたら自然と勉強になりそうな感じがいい~(笑)
学年が変わる季節、新生活が始まる頃が近づいていますね。
お部屋に一つ、おしゃれなインテリア地球儀はいかがですか

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 16

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2012年02月14日 13:55
気持ち玉を有り難うございました。
2012年02月14日 15:09
>ねぼけうさぎ さま
こちらこそ、ご訪問して頂きありがとうございました^^

この記事へのトラックバック