でできたスリッパ「SIWA(紙和)スリッパ」って知ってる?

夏は足が蒸れる(笑)
いきなりばっちぃ事言ってすみません(笑)
でも、イヤですよね~。夏こそ涼しく快適に足元を過ごしたいですよね。

そこで、涼しげなスリッパを探してみました
って、いきなり発見です

和紙を用いた新しい素材の、
破れにくい紙「ナオロン」を使って作られた、紙のスリッパ

伝統的な和紙を作ってきた「大直」と深澤直人氏(デザイナー)によって生み出されたスリッパ
「SIWA(紙和)スリッパ」

和紙を、くしゃくしゃっとしたような風合いがなんともおしゃれですね~。

和紙の風合い+新しさを持つSIWAシリーズは、
なんと紙なのに約10kgの重さにも耐え、
傘などの濡れた物を入れても大丈夫なんだそうですよ。



紙なので、とても軽く約80g
履き心地も良さそうで履いているのを忘れちゃうかも(笑) 

職人さんが1つ1つ丁寧にミシンで縫製し仕上げられています。
でも、縫い目が目立たず、しかも通気性が良く、
袋縫いの二重構造で履き心地を高めるため、緩衝材も入っています。



床にあたる裏部分はしっかりした合皮で、
スリッパのパタパタ音もしないようです。

 

男女どちらでも合わせやすいシンプルなデザイン
ブラウン・グレーの2カラーあり、
サイズは、S23~25cm・L26~28cm

もちろん、ルームシューズにおすすめです。
他には旅先での移動中の疲れた足を解放したい時
バスや新幹線、飛行機の中だったり…
また、習いごとや子供の授業参観など、人の集まる場所でも大活躍しそうですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック