あの有名な「この木なんの木」を育てる【この木なんの木栽培キット】って知ってる?

この~木なんの木気になる気になる木~
一度は聞いたことのあるフレーズ…
実はこの木は実際に存在しているらしいのです

合成のブロッコリーかと思ってた…(笑)

その証拠に見つけました

きになる木が育つ簡単栽培キット【この木なんの木栽培キット】
おぉ~~

感動したのは私だけでしょーかっ(笑)



実はハワイのオアフ島にある本物の木なんだそうです。
私たちにはなじみ深い「この木なんの木」ですが、
英語名は「モンキーポッド」というらしいです。

夕方になると葉を閉じて、朝日があたると葉広げる習性を持つのだそうです。
で、実はこの種ですが、あそこまで大きくなるのに120年かかるらしいです。

でも、発芽率はかなり高いみたいなのでおすすめです

自分たちの孫のために植えたらいいかも(笑)

でも、そんな楽しみを与えてくれるこの「この木なんの木」。
あなたのお家にも「この~木なんの木♪気になる気になる木~♪」を植えてみませんか

ガーデニング好きな人にプレゼントしても喜ばれそうですね

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 14

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック