安くかわいくおしゃれしたーい

アクセスカウンタ

zoom RSS 葉っぱの温度計「Leaf(リーフ)」って知ってる?

<<   作成日時 : 2013/02/21 10:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

ふ…また今日もおもしろ雑貨見つけました…
紙の葉っぱに見えるけど、実は簡易型の「温度計」なんです!

+d/h concept(アッシュコンセプト)の「Leaf Thermometer(リーフ)」

緑の葉を指でタッチしたり温度が変わるようなことをすると、触った部分が黄色に変化。
本物の葉のように色が変わる秘密はサーモインク(温度変化を色の変化で見てとれるインク?なのだそう)を使っているから



壁にペタペタ…2サイズ混ぜてレイアウトすると、
まるで風に吹かれて舞っている本物の葉っぱのよう…



●寒い…緑→焦げ茶色
●約20〜25度の適温…緑色
●暑い…緑→黄色

年中寒い私の家のトイレに貼ったらどうなるんだろう…ずっと茶色だったりして…(笑)
これじゃ温度変化が楽しめない〜
あ。リビングなど、よく人目のある所に貼ったらいいかもしれませんね〜



裏にシールが付いているので、窓や壁に貼りつけて、部屋の中で目で温度変化が楽しめますね
再剥離シールなので、簡単に貼ったり剥がしたりできます
子供部屋にもいいですね。あ。廊下にもいいかも(笑)



エアコンの使いすぎなど葉っぱの色で適温がわかれば、エコにもなりそうです
Lサイズ(5枚入)・Sサイズ(8枚入)の2サイズ。

  

枚数もあるので、お部屋を変えていろいろな所に貼ると
温度変化が尚わかっておもしろそうですね

寒い季節、ついつい暖房を使いすぎてしまっていませんか
(はい。うん…そう…まさに私です…
そんなあなたに、私にもってこいのかわいいインテリアグッズ、目で見る温度計、リーフ。
いかがですか

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
葉っぱの温度計「Leaf(リーフ)」って知ってる? 安くかわいくおしゃれしたーい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる