安くかわいくおしゃれしたーい

アクセスカウンタ

zoom RSS 熱中症対策「MONDOの熱中症計」って知ってる?

<<   作成日時 : 2012/08/08 11:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、すごく暑くて熱中症が怖いですね…
特に「熱中症」というものを意識し始めたのは去年くらいです
父上が熱中症になってしまったので…自分でおかしいと判断して病院に行ったのでよかったですが。
吐き気や頭痛に汗が出ないそうです。。。

なので、今年の我が家の決まりごと「毎日たっぷり水分摂るようにと、
去年以上にミネラルたっぷりの麦茶を冷蔵庫に常に大量に入れております
冷蔵庫の半分が麦茶、麦茶、麦茶、アイス…(笑)

でも、最近のニュースを聞くと家の中で窓を開けて扇風機を回していても熱中症で倒れる方がいらっしゃるとかとても怖いです…目に見えないから余計に…

で、いいもの発見〜 とある雑貨屋さんに置いてあったんですが。
MONDO(モンド)の「熱中症計」



熱中症指数を5段階のわかりやすいメーター表示。
アラームが鳴って危険を知らせてくれるそうです。(スイッチでオンオフ可能)
●危険(赤)…安静状態でも危険(アラームが15秒ピーとなります)
●厳重警戒(濃いオレンジ)…外出時は炎天下を避けましょう(アラームがピッピと15秒)
●警戒(オレンジ)…作業は休憩を取り入れてしましょう
●注意(緑)…激しい運動は注意しましょう
●ほぼ安全(青)…安全だけど環境変化に注意しましょう




携帯タイプにはカラビナ風のキーリングがついているので、持ち運びもらくらく。
卓上型の熱中症計は室内の皆が見えやすい所に置くといいですね
キッチンやトイレ、玄関など…



熱中症予防指針の他にも時刻・温度・湿度を表示してくれます
表示もシンプルになっているようなので見やすいですね〜

  

卓上タイプ、携帯タイプともにツートンカラーのシンプルなおしゃれなデザインです。
カラーはホワイト・レッド・ピンク・ブルーの4色。

熱中症対策、やらないより、やっぱりやる方がいいですよね
父上に買ってあげようかなぁ… 特に気を付けているので。
家にはエアコンがついてないので熱中症計が余計に必要かなぁ。
体調管理はとっても大切だし…いくらエコでもエアコンほしいな〜…

と、話は戻りますが、他にも熱中症計を見つけました。
結構色々出てるんですね〜

気になる商品がありましたら、
写真をクリックして詳細をご覧下さい。
価格、カラバリなどの詳細や、他にも商品が出てきますので、
どうぞご覧下さいませませ〜

※写真をクリックしても即購入とういわけではありません。

●熱中症計 〜2500円
  

  

  

  

熱中症は室内でもなるというので
涼しい所はいいのかもしれないけど、とにかく暑いところは要注意のようです
しっかり水分とったり、帽子をかぶって外出などして気を付けようっと

と、まだまだアツ〜イアツ〜イ夏真っ盛り
熱中症に気を付けて夏を楽しくすごしましょ〜

※商品によって性能等が異なるので詳細は写真をクリックしてお確かめ下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
熱中症対策「MONDOの熱中症計」って知ってる? 安くかわいくおしゃれしたーい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる